☆。*・*゚☆雅なる物語☆゚*・*。☆

嵐担のeighter…改め…嵐担のeighter(with Kis-My-Ft2)…。
とにかく、ジャニくん大好きなみやびの日記vv
お気楽・極楽に更新しておりますvv
みなさん!! 寄ってらっしゃい!! 見てらっしゃい!!



▲top.  -.  -.

10回目の初めまして(*^ω^*)

あぁぁぁぁ〜〜〜
楽しかったO休が終わってしまうぅぅぅ〜〜〜


できることなら、神様女神様〜木曜日の夜に戻してくださぁぁぁ〜いっっ



この連休が終わったら…もう休みは,月ないと思うんだよね…。

だから…。
だから…。


遊んじゃえぇぇぇ〜〜〜


ってことで、行ってきましたぁ〜









えへへ

実に、今回で…回目を迎えましたぁ〜 ユニバ〜〜〜


10回目だけど…クリスマスの時期に来るのは初めてぇ〜〜
だから、メチャメチャ楽しみでっっ


入口のクリスマス仕様見ただけでテンションがあがったのです

ちなみに…夜は…





ぎゃぁぁぁ〜〜〜
夜はキラキラぁ〜


夜はキラキラ×キラキラしててメチャメチャきれいだったぁ〜




そして、そして…。
初めましてな世界一ツリー





で、で、で…でっかいっっっっ
空を見上げながら写真パシャッ(笑)

だけど、やっとやっと、このツリー見れて、満足×満足っっ


そこからは、お土産買ったり〜アトラクション乗りまくったり〜
結構人は多かったんだけど、アトラクションもそんなに並ばずに乗れたしねっっ



そして…新しいショーでツリー点灯っっっ







ぎゃぁぁぁぁ〜〜〜

すっごいキラキラ×キラキラで、メチャメチャキレー



そして…。
ラストのショーを見て…






最終電車にのぉ〜ってみやびは、地元へと帰ったのでしたっっっ



そういえば、ラストのショーのダンサーさんの中に、一緒に行ってた子の友だちがいたみたいで、一緒に大興奮
ダンサーさんとしてショーに出てるなんてすごいなぁ〜



そして…。
お家に帰って…遊び疲れてパタッと爆睡


なんと…今朝起きたら…12時半だったってオチを最後に加えて…



ユニバ日記おしまいっっっ


▲top.  comments(0).  -.

★出雲プチ旅行記★

 どもどもvv
11月も中旬…。
そろそろ、例のもの、始めようと思っております…みやびです…。

みんな書いてるんだけど、イマイチスタートダッシュの遅い…みやびです…。

明日は提出しなきゃね…。




さぁ〜て!!
そんな中、来週に迫った親友ズ★ゆき氏の結婚式を前に!!!!

ちょっとでも、幸せを!!!ってことで、親友ズ⊃佑箸箸發法⇔垢暴个討ましたぁ〜vv


行先は…。

神々が集まっているという、出雲!!!!
神在月に…こうなったら、どの神にでもいい!!!
神頼みだぁぁぁ〜〜!!!!!ってことで…(笑)

車を走らせて行ってまいりました!!!





出雲大社ぁぁぁ〜〜〜〜!!!!!

ちょうど昨日まで、出雲大社では【神在祭】ってのをやってて、この期間に全国各地の神々が集まるということで…vv
前に来たときは、約10年前だったから、お久しぶりの出雲大社だったなぁ〜。



鳥居をくぐって、テクテクと…歩くこと数分。





お願いします!!!!!
みやび達にも幸せをぉぉぉ〜〜〜〜!!!!!!!
っと、願いに願い(笑)
ついでに…『来年もいっぱい玉チャンに逢わせてください!!!!』って…間違ってる???(笑)

とにかく、参るところすべてに参って(笑)
お願いしましたぁ〜(笑)

そして、神のお告げを聞こうと…おみくじを引くことに!!





おぉぉぉぉ〜!!!神様ぁぁぁ〜!!!信じますぞ!!あなたを信じますぞ!!!(笑)
一歩一歩、堅実に!!!


いい気分になって、お参りを済ませ、お腹が空いたからお昼を食べに行くことにvv
もちろん、目指すは…出雲そばvv




釜揚げ山菜そばなりっっvv
出雲そば独特の食べ方で、右上にあるつゆを入れてから食べるんだけど、もみじおろしのおかげもあってか、汗だく(笑)
冷たいものを求め…次に向かったのが…。





島根ワイナリーvv
まずは、汗を引かそうと…。





ソフトクリームvv
左からみやびが食べた『ワイン』真中が親友ズチャンが食べた『出雲そば』右が『デラウェア』となっておりますっっ!!

意外と「どんな味なんだろうね??」って冒険した【出雲そば】が美味でしたぁ〜vv


外でソフトクリームを食べてたから、今度は急激に冷え…これが“嵒邪ひく原因。。。(-_-;)


とりま、お土産&ワインの試飲をしに屋内へvv
ワインをガッポガッポ飲んで(笑)多少いい気分になりつつ(笑)お土産を買って帰りましたぁ〜vv





それから、日御碕へとvv





うぅ〜ん!!!
あの灯台の上には登れるんだけどね…登れるんだけど…高所恐怖症のみやびには無理ってことでvv
…前に来たときに、登ったんだけど、腰が抜けそうになったんだよねぇ〜。。

なので、その灯台の周りの遊歩道をテクテク歩くことに!!
途中で、火サスごっこしたり(笑)、必死にまつぼっくりを拾ったり・・・。

そして、目の前に広がる絶景!!!




さすが!!
松島と呼ばれるだけあるねっっ!!!
何だか、この景色をボケーっと眺めてるだけで心が洗われたよvv
もちろん、遠くを見るだけで、真下は見れませんが…。。。




そんなこんなで、神々にお願いして、心の洗浄をした出雲プチ旅行でしたぁ〜vvvvv




ご利益がありますように…(#^.^#)




▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

★博多珍道中★

 ぴぃチャンのBDコンバースデー行ってきたよぉ〜手(チョキ)
・・・っても・・・。
あたしは、今回、完全に、ぴぃ担の妹ちゃんの付き添いだったんだけど・・あせあせあせあせ(飛び散る汗)


去年のし遒縫スマイで福岡行って以来のマリンメッセぴかぴか(新しい)


2011040913210000.jpg

今回は、’颪垢襪辰討海箸・・・マイカー車(セダン)で出発〜〜〜ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)


ほぼ、旅行気分だったなぁ〜(笑)




お昼過ぎに、福岡に着いて、まずはグッツを買いに、マリンメッセに行ったんだけど、すごい列出来てて、並んではみたものの・・・
『後にしよ・・・ふらふら
ってことで、断念・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ホテルホテルに車と荷物を預けて、とりま天神へ・・・電車ダッシュ(走り出す様)


ジャニショにキスマイ写真を求めに・・・揺れるハート揺れるハート揺れるハート
福岡のジャニショ好きぃ〜ハート達(複数ハート)
人、メッチャ少ないし、すぐ入れるし指でOK(笑)
しかも、今回、ぴぃチャン魂ってことで、NEWSコーナーは混んでたんだけど、ジュニアコーナーは空き空き目がハートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

見放題ぃ〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

妹ちゃんが数字を言う・・・あたし書く・・・。
ものすごい連携で(笑)キスマイ写真ゲッチュ指でOK(笑)
玉ちゃん以外にも、結局メンバーみんな買っちゃってるあたり、グループ愛揺れるハートだね(笑)


ジャニショを後にして、ちょっと遅いお昼を食べにるんるん

福岡に行ったら、絶対に食べに行くラーメン屋さんにGO指でOK

2011040916380000.jpg

一蘭、メチャメチャ好きなんだよねぇ〜揺れるハート
お腹いっぱいになったし、時間もいい感じだし、会場に向かうことにexclamation ×2exclamation ×2



コンサートは、あたし、CD聴いてなくて、分かる曲がザ覆らいだったんだけど・・・冷や汗たらーっ(汗)
かわいいぴぃチャンがいっぱい見れたよぴかぴか(新しい)
ちゃんと『お誕生日おめでとうプレゼント』って言えたしわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
妹ちゃんは隣で、感動してた泣き顔けど、その姿見てると、なんだかほっこりしたよね指でOK
あたしも、嵐見に行ったとき、同じだから手(チョキ)

そして、コンサート後は、お楽しみの打ち上げぇ〜ビールビール


⊃佑琉娶がピッタリだったレストランもつ鍋を食べに行くことにるんるん

2011040920580000.jpg

駅近くのもつ鍋屋さん手(チョキ)
おいしくて、ビールも進む×進む(笑)

その勢いは、留まることなく、ホテルホテルに帰っても、2次会〜〜(笑)

2011040923150000.jpg

買って来た写真を見ながら、キスマイを熱く語ったよぉ〜(笑)

そして・・・パタッと眠い(睡眠)眠い(睡眠)




次の日晴れ

高速を走って、佐賀県鳥栖市にあるアウトレットにぴかぴか(新しい)

2011041011330000.jpg

安い×安いっっexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
目をキラキラぴかぴか(新しい)させながら、姉妹揃って、買い漁る(笑)

2011041100060001.jpg

半額がさらにタイムセールで30%オフとか、素敵過ぎるっっっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

行く時は、旅行バック,弔世辰燭里・・・帰りは、トランクいっぱいげっそり

だけど、心は満たされた‘だったよぉ〜指でOK




そんなこんなで、運転は大変だったけどふらふら充実した福岡遠征だったよぉ〜わーい(嬉しい顔)
今度は、キスマイでぜひぜひ福岡行けるといいなぁ〜グッド(上向き矢印)

▲top.  comments(0).  -.

★高知旅行★日目 【鍾乳洞&お昼はやっぱり・・・】

日目。
朝時過ぎにカーテンをバーッッと開けられて(笑)
『おはようっ!!!』
って元気な同僚ちゃんの笑顔で始まった日目(笑)


今日も元気に行きましょぉ〜!!!
ってことで・・・朝ごはんをいっぱい食べて(笑)
まず、向かったのが・・・。



【龍河洞】という鍾乳洞!!!




中は、約´舛傍擇崗疇洞!!
お昼に向けて、『お腹を空かすぞぉ〜!!!』といざっ出陣!!


だけど・・・鍾乳洞って・・・すごいよねぇ〜。
自然の神秘だよぉ〜!!









↑↑↑こちら。弥生時代に人が住んでたみたいで、弥生土器が出てきたみたいなんだけど、これは、弥生土器が鍾乳洞と一体化してしまったものなんだって!!
やっぱり、自然って・・・すごいなぁ〜!!!



しっかり運動して、お隣にあった、珍鳥センターへ!!
ここには、有名なオナガドリがいるみたいで、いざっ!!!見に!




『え?剥製??』
って思ったけど、ちゃんと生きてた・・・。
ってか・・・オナガドリって、こんな箱の中じゃないと尾が伸びないんだってぇ〜!!!!
だけど・・・。
これ、動けなくてストレス溜まりそう・・・。。。
気が長い鶏じゃないとダメみたい・・・。

ちょっとかわいそうに思えた・・・オナガドリでしたぁ〜。


さてさて。
鍾乳洞さん&オナガドリさんにさよならを告げて、高知にバイバイして・・・。
一向は愛媛県へと突入っっ!!!

お昼ごはんはこちらでっvv




アサヒビール園っっvv

♪ビールッ ビールッ ビールッ♪
盛り上がる先生ズ(笑)
飲んだた諭ΑΑΑ
大きいピッチャーG佞鬟哀咼辰醗み干しましたぁ〜(笑)




お肉もたらくふいただいて、いい気分で最後の目的地・・・。

鈍川温泉へ・・・。


こちら・・・写メするのを忘れてたんだけど・・・。
メチャメチャいいお湯だったぁ〜!!!
トロトロのお湯で、いまだにツルツルなんだよぉ〜vv
素敵っっ!!



そして、帰りは・・・。




しまなみを通って帰るぞぉ〜!!!!!


今回は、’餃日の国内のんびり旅行だったけど、やっぱり、先生ズで行くのは笑いが絶えないねっっvv
体調のこととか心配だったけど、無事に行くことができて・・・楽しめてよかったぁ〜vv


ってことで・・・。
明日は、午前中はお仕事・・・。
現実に引き戻されるけど・・・心をリフレッシュしたから、がんばりましょぉ〜vvvvv


▲top.  comments(0).  -.

★高知旅行★‘目 【お宿、お食事だぁ〜!!!】

 大漁のお魚さんを持って、お宿へと帰ってきましたぁ〜!!!





本日のお宿は、桂浜を見下ろせる丘の上にある桂浜荘なりっ!!




ちなみに、お部屋からの景色!!



目の前に広がる桂浜&太平洋!!
思わず・・・歌ったよね・・・。
♪うみよぉ〜おれのうみよぉ〜♪って(笑)


お風呂にばっさぁ〜んと入って、魚くささを除去したら、楽しみの夜ご飯!!

本日のおご飯は・・・。




土佐料理のおごちそう・・・【いごっそう】というらしいです!!
海の幸もりだくさんだぁ〜っっ!!


そして、200匹のお魚さん・・・。
料理長さんの手にかかると、素敵なものに変身しまして・・・。





こちら・・・南蛮漬け(味はさばの煮込みと一緒!!)



そして・・・カルパッチョ(あの小さいお魚をよくさばいたなぁ〜!!!)





から揚げ!!(やっぱり、これが“屬いしかったっっvv)


釣りだてってこともあって、メチャメチャおいしかったぁ〜vvvvv

お酒も進んで、いい感じになりながら、お腹イッパイご飯を食べて・・・
部屋でみんなでワイワイしてる中・・・/佑如擽眸先生】見て、号泣して・・・(笑)
終わったと同時に爆睡したのでしたぁ〜vv




                【鍾乳洞&お昼はやっぱり・・・】に続くvv
▲top.  comments(0).  -.

★高知旅行★‘目 【瀬戸大橋〜海釣り初体験】

ただいまぁ〜!!!!
ってことで・・・。

我が園の職員旅行in高知


行って着ましたぁ〜!!!
ってことで、まだまだ時間が早いから、出来る限り、旅行記を書いていきましょぉ〜vv



まず、地元を朝6時半に出発して、一向はまず岡山へ!!!
瀬戸大橋を渡って、いざッ!四国へ!!!





お天気がよくて気持ちよかったぁ〜!!!

そして、意外と早く、10時くらいに、目的地高知へと到着っっ!!!
高知城を横に見つつ、日曜日にやっているという日曜市へと行くことに!!!






凄い人だぁ〜!!!
ここでは、土佐包丁だったり、芋ケンピだったり、お野菜や果物がいっぱい売ってましたぁ〜!!
主婦センセは、いろいろ見てたけど、みやびは芋ケンピだけお家用に買って、後はテクテク・・・。
雰囲気だけを味わった感じで・・・。
だけど・・・こんなのが毎週地元でやってくれたら嬉しいなぁ〜って思ったよぉ〜!!
お野菜とか、メチャメチャ安いもんっ!!!

おなかの空いた一同は・・・お昼を食べにvv





ここは、中央にテーブルと椅子があって、回りにいろいろお店があって、そこでおかずを買って持ち寄って食べる・・・って感じのシステムなんだけど(大阪の餃子スタジアムみたいだったなぁ〜)そこで、園長から、食費をもらって(笑)ひたすら買いに走る(笑)

お魚系から、地鶏系まで、あっという間にテーブルいっぱいに!!!

そして、高知といえば、忘れちゃいけないこのこ!!





カツオのたたきはいただかなきゃでしょぉ〜!!!

ビールとあって、おいしかったぁ〜vvvvv

お昼から、何も気にせず飲めるのが、旅のいいところvv(←もちろん、運転手がいる場合・笑)


お腹いっぱいになって、お次の場所へと移動しようとしたところ、こんなものを発見!!!







鳥居が黄色だぁ〜!!!!!!!!!!!!!
何よりも、黄色に反応してたみやび(笑)
玉森病だ・・・。


お次の目的地は・・・こちらっ!!!







桂浜ぁ〜!!!!!
メチャメチャキレイだったぁ〜vv
9月以来、どうしてもここに行きたかったんだよねぇ〜。
そして・・・逢いたい方に逢ってきましたっvv






イェイ!!
坂本龍馬ぁ〜!!!!!

もちろん、龍馬伝に惹かれてたのではありません!!!(笑)

『やっぱ、これぜよ!!!』

↑↑↑これこれ!! この人この人!!
少年たち〜格子なき牢獄〜で玉ちゃんがやってた坂本龍馬さん!!!
玉龍馬はこんな風格なかったけど(苦笑)
逢えて嬉しかったっ!!!




そして、龍馬さんとバイバイした後は・・・。
桂浜の裏の海岸にて・・・。
約〇間・・・。
漂流してきた人のように待つ先生ズ・・・(←その様子を船の中から見てた方とお宿が一緒だったみたいで、今朝、朝ごはん食べてたら・・・『あ!昨日、漂流してるような方たちですよね!!』と声をかけられたとか・・・/爆笑)

待ちに待って・・・



お迎えが来たぁ〜!!!!!



待ってたよぉ〜!!
待ってたよぉ〜!!!!

ってことで、乗り込んで、救命道具を付けて・・・準備完了っっvv


ちょこっと沖に出まして・・・。
みやび・・・何気に船からは初めての経験!!!





海釣りだぁ〜!!!!


お船の人が・・・
『最近あんまり釣れてなくてね・・・。昨日も2匹だったんです・・・』
って言ってたから・・・
『んじゃ、目標は・・・どい世佑辰!!』
とか言ってたんだけど・・・・。。。






さばの子どもちゃん・・・さばご・・・。
釣れる×釣れる!!!

最初『ぎゃぁ〜!!!釣れたぁ〜!!!』って喜んでたんだけど、あんまりにも釣れるもんだから、段々と普通になっちゃって(笑)
今回ので、みやび・・・魚の針を取れるようになったよvv(爆笑)
そして・・・。
周りがバタバタと船酔いで倒れている中・・・/邑亀い任靴vv
あれ??三半規管弱いはずなのになぁ〜(笑)


そんなこんなで、本日の収穫・・・。
┸佑韮横娃杏ぐ幣紊箸(爆笑)
ただ・・・み〜んなさばごだったけど(苦笑)
釣った魚はお宿で調理してくれるってことで、一向はお宿へと帰りましたぁ〜vv




                          【お宿、お食事だぁ〜!!!】に続く

▲top.  comments(0).  -.

熊本旅行記 【F目〜阿蘇カドリー・ドミニオン⇒帰路へ】

さぁ〜F目!!
この日は寒波が襲ってきてるってことで、黒川温泉の付近は雪×雪。
お部屋担当だった仲居さんに『今なら、大丈夫ですよvv』って教えてもらって、そそくさと準備して、時にチェックアウト!!

目指すは、みやびのこの旅“屬量榲!!

【阿蘇カドリー・ドミニオン】


雅紀担なら・・・ここに来て、パンクンに逢わなきゃでしょぉ〜vvvvv





♪カッドリー ドーミニオンッ♪って爽快な音楽が掛かる中、パンクン求めて、行ってきたよんっ!!

ここ・・・クマさんがいっぱいっ!!!

しかも、えさとか、おやつとかが売ってて、それをクマさんに見せると、その子達がさまざまな方法でアピールしてくるの!!!
手を上げてみたり・・・足を上げてみたり・・・。
メ、メ、メチャメチャかわいいっっっ!!!!!!!!!

もともと、クマグッツ大好きですが・・・。
こんなにもクマさんをかわいいと思ったのは初めてだったぁ〜!!!




まるで、中に誰か入ってるでしょ!?!?って疑いたくなるくらいかわいかったぁ〜vv

そうこうしている間に、パンクンのショーが始まるって事で、もちろん見に行く事に!!!

実は・・・。
その日・・・夢の中でパンクンを抱っこする夢をみたみやび(笑)
どんだけ逢いたかったんだ!?!?っていうね(苦笑)


夢にまで見たパンクン・・・。
ホントにホントにかわいかったぁ〜vv
賢くて、素敵なショーだったよぉ〜!!
写真撮影が禁止だったから、写メできなかたのが残念だけど・・・。
ショーが終わってから、パンクン&ジェームス&宮沢さんと写真が撮れるのね!!
もちろん・・・撮ったよね(笑)
記念に飾っておきまぁ〜っすっっvv

それから、園内をプラプラ。
ここって、結構動物と触れ合いができるんだねっvv
メチャメチャ近くに動物さんがいて、動物好きなみやびは近くに近くに・・・。


そんな時、事件が!!!!!!!!!!!!!


ニホンザルの写メを撮ろうと、近くにケータイを向けてたら・・・。
急にお猿さんが柵から手を出して、みやびのケータイを・・・がッと・・・(汗)(汗)(汗)

『ちょ、待ってぇ〜!!!! 返してぇ〜!!!!』

寒空の下、叫ぶみやび(笑)
柵があったおかげで、お猿さんの元に行くことはなかったんだけど、どうしようかと思ったよね・・・。
係りの人が来てくれて、取ってくれたけど・・・。

前回の城崎旅行での『いるかちゃん!!!』といい・・・。
やっぱり、何か起こさなきゃダメなんだろうなぁ〜(苦笑)


その後・・・。
モルモットクンを抱っこさせてもらったりvv


ホワホワでメチャメチャかわいかったぁ〜。

こちら、カメラ目線のお二方(笑)




とにかく、動物が近かったぁ〜vv

動物さんを堪能した後は・・・お昼ご飯vv
熊本の味ではないけど・・・あまりにもかわいかったから、購入っvv





パンクンバーガー&ジェームズマフィンでございますっ!!


もっともっとカドリーにいたかったんだけど、雪の心配があるってことで、お土産を買って、早めに帰路に付くことに・・・。

ちなみに、買ってしまったこちら(笑)




パンクン&ジェームズぬいぐるみvv

かわいすぎたっっ!!



帰りの高速のインターで、ラストの【熊本の食を堪能しよう】ってことで・・・。

こちら




中においもとアンコが入った『いきなり団子』なりっvv
ふかふかでおいしかったぁ〜vv

それから・・・。



テレビでも話題になってた(・・・らしい)『蜜芋』




そんなこんなで、食べて癒されて、心がかなりリフレッシュできた熊本旅行でしたぁ〜vvvv

お次はどこに行こうかな???
白浜あたりを狙ってるんだけどvv
もしくは・・・海外行きたいなぁ〜。

▲top.  comments(2).  -.

熊本旅行記 【日目〜阿蘇神社⇒黒川温泉】

さてさて。
日目。

朝、『6時に起きて朝風呂ねっvv』ってみんな目覚ましかけてたにも関わらず、キレーに止めてて、起きたら・・・7時半(爆笑)

それから、きちんと朝の温泉に行って、ご飯を済ませて・・・。

10時にチェックアウト!!!!!


まずは、みやび&親友ズ★しえ氏が初詣がまだってことで(笑)阿蘇神社へvv






ここにはえんむすびの松があるらしくて、それを求めて(笑)女た諭群がってきました(笑)




この松を、女の子は右回りで回回るといいみたいで、とりま、た・・・無言になり、ぐるぐると(爆笑)
その後、『願掛け石』でしっかりと願ってきました(笑)

そして・・・今年“目の運試し。
今回は、【恋みくじ】を引く事に!!!

結果・・・。




中吉だったぁ〜!!!!!
だけど、いいこと書いてあったし、信じて今年も部活、がんばりましょぉ〜(笑)

ってかね・・・。
いいことばっかり書いてたんだよ!!
なのにさ・・・。
【結婚】のとこだけ・・・『まだ早い、最低3年は待て』って・・・・(爆笑)
もう待てないっっ!!!!!!!!!!!(笑)


そろそろお昼ってことで、【熊本の食を満喫しよう・・・第2弾】
こちらは、朝予約を入れて、行って来ましたぁ〜!!!






馬刺しイェイ!!

ってことで、お馬さんのコース料理をいただきに行きましたぁ〜!!!!!
実は、生肉は苦手で、自分からは食べようとしてなかったんだけど・・・。

おっ、おっ、おいしいっ!!!!!!!!

お刺身もおいしかったんだけど・・・1番はこれっvv




お寿司イェイ!!
もちろん、みやびのお寿司は・・・わさび抜きのお子ちゃまお寿司ですけど・・・。。。



うんまいっっvv

お腹いっぱいになって、本当なら、この後、パンクンを見に行こうと思ってたんだけど、時間も押してしまい・・・。
しかも、お宿付近が雪・・・かも??ってことで、パンクンを明日に見送って、お宿へと行く事に!!!



この日のお宿は、黒川温泉vv
阿蘇の山を越えて行かなきゃってことで、ドキドキしながら、参りましたぁ〜vv


阿蘇の山中で、こんな景色vv




雪がちらりと降ってて、メチャメチャキレイだったぁ〜!!


もちろん、写メ撮ったら『寒いぃ〜!!!!!!!』って車に駆け込んだんだけどね(笑)


そして、何とか雪に翻弄されることなく、お宿に到着!!




黒川温泉の中心部分にあるお宿★優彩
素敵過ぎるお宿だったよぉ〜vv

お部屋の外には、すぐ川が流れててねっvv



滝も流れてて、夜、空調を切ったのに、『ゴーゴー』ってなんで空調の音がするの!?って思ってたら・・・滝の音だったっていう・・・(苦笑)


この黒川温泉は、外湯めぐりもできて、このお宿にも、外湯巡り&宿泊者用の温泉と、宿泊者専用の温泉があって、お風呂いっぱいっvv
到着してすぐ⇒夕食後⇒朝とメチャメチャお風呂につかったよぉ〜!!
メチャメチャ肌ツルツルッ!!



夕食は、またまた豪勢っっvv



山菜や、川魚、もりもりだったよぉぉ〜vv
ちなみに、真ん中の奥に写ってる白いうつわ・・・。
氷なんだよぉ〜!!!!!
素敵過ぎッ!!!

そして・・。
昨日は、一滴も飲まずにzzz・・・ってなってたから、今夜は!!!ってことで、こちらをお供にvv




黒川温泉の地ビール!!!!!

こちらを飲んで、いっぱい食べて、温泉で癒されて・・・。
『もう帰りたくないっっ!!!』ってくらい幸せな時間でしたぁ〜vv




いい気分で、目もとろ〜ん・・・。
ってことで、本日もおやすみなさい・・・。




                     熊本旅行記 【3日目】へと続く

▲top.  comments(0).  -.

熊本旅行記 【‘目〜熊本ラーメン⇒阿蘇ファームランド】

 さぁ〜てさてさて。
旅行から帰ってきて、―鬼・・・。
やっとこさ、旅行記書きます・・・。


今回も、いろいろと楽しい旅だったなぁ〜vv
ってか・・・車で、ここまで遠くに旅行したのは初めてだったなぁ〜vv
雪の心配もあったけど、お天気にも恵まれて、よかったなぁ〜vv


さぁ〜!!
2泊3日の思い出。
つらつらと書き綴って参りましょぉ〜vvvvv





【8日】

いよいよ熊本に向けて出発〜〜〜!!!!!

朝セ半に起きて・・・6時過ぎに出発〜(苦笑)
熊本まで車の旅が始まったぞぉ〜いっvv

そして・・・、車を走らせること・・・6時間ちょっと・・・。

お昼過ぎに、最初の目的地に到着!!!!!

今回の、旅の目的の,弔・・・『熊本の食を堪能しよう!!!』ってのを決めてて、お宿で出てくる夕食&朝食以外は、熊本ならではのものが食べたいよねっ!!!ってことで、ガイドブックやら、ネットで調べて決めてましたぁ〜vv



ってことで・・・。
熊本の食/目・・・【熊本ラーメン】






醤油とんこつをベースに、ニンニクたっぷり(笑)
夕食時まで、このニンニクパワーが残ってました・・・。

お腹を満たした後は・・・
こちらへvv






熊本城へvv

歴史には全く疎くて、興味ないんだけど・・・。
なぜか、お城めぐりは好きなみやび(笑)
特に、熊本城は・・・ヒナとマルが城主だしねっ(笑)
ってことで・・・。
ヒナとマルのお名前を探そうかと思ってたんだけど・・・あまりにもの大量の城主のお名前に断念・・・(爆笑)
日本3大城ってことで、やっぱりご立派だったなぁ〜vv

本丸御殿ってとこには・・・なんだか、キラキラした間が!!!!!(←なんつぅ〜表現・・・/苦笑)



天井までもキラキラなんですっっっ!!!!!↓↓↓




よく分かってないんだけど・・・加藤清正が・・・建てて・・・住んで・・・た???ところ・・・(←まったくもって分かってません・・・)

なんだか、キラキラしてて、凄かったよぉ〜(苦笑)


そして・・・。



大きな大きな銀杏の木もありましたぁ〜vv




ただ・・・。
この熊本城で分かった事・・・。

このお城は・・・加藤清正が作って・・・その後・・・細川さん(←名前すら覚えてない)が城主になった・・・ってとこくらい??
歴史・・・もっと勉強するべきだ・・・。




お城見てたら、いいお時間になってきたから、本日のお宿へvvvvv


親友ズ★ゆきチャンがかねてから憧れてた【阿蘇ファームランド】へと行きましょぉ〜vvvvv







夜だったからお許しを・・・。

なんと言いますか・・・。
広大な土地に、宿泊施設やら、温泉施設やら、スパやら、遊びのスペースやら・・・とにかく、何もかもが集結してる施設で、ここにいたら‘遊べるなぁ〜って感じだったよぉ〜vv

みやび達は遅くに到着だったから、そんなに堪能はできなかったけど、それでも、温泉にスパに満喫できたよぉ〜vv

ちなみに・・・。
もう終わっちゃったけど、行ってた時は、ちょうど、イルミネーションしてて

メチャメチャキレイだったぁ〜!!!!!





寒かったんだけど、キラキラに大興奮しちゃって、『寒い〜〜!!!!!』って叫びながらも、メチャメチャ写メ(笑)


そして、温泉&スパで癒されて、お部屋へと戻ったのでしたぁ〜vvv


ちなみに・・・。
お部屋はこんな感じvv





電気が光ってるとこが、ガラス張りになってて、星を見れるような感じなんだけど・・・。

だけど・・・。

だけど・・・(涙)

仕方ないっ(笑)


こんなコテージみたいなのが、いっぱいあって、広すぎるから、バスで移動するんだよぉ〜!!!!!
壮大だぁ〜!!

ちなみに・・・こんな感じvv




見えてるとこ、全て、コテージねっっvv(笑)

ゆきチャン曰く・・・

『マジ、ビレッジ!!!』ですからっっ!!!!!


だけど、楽しかったぁ〜vv
お腹イッパイ&スパ温泉で癒された女た予犬蓮△修修さと就寝・・・。
この日は、みんな早起きだったしねっ!!
ってことで・・・。
次の日の楽しみを胸に・・・。
おやすみなさいっっ!!


                         熊本旅行記【日目】へと続くvv


             
▲top.  comments(0).  -.

鳥取プチ旅行記 【帰りに出会った子⇒お土産だぁ〜!!】

広島に帰る途中・・・。
何度か、渋滞に巻き込まれるものの・・・必殺のゲーム(笑)で気付いたら渋滞解消という奇跡を起こし(笑)小腹が空いてきたので、途中のパーキングで立ち寄りっっ!!!!!

営業時間ギリギリに行っちゃって、迷惑なお客さんだったけど、しっかりと、とんこつラーメンを食してしまいました…(笑)



そして。

そこのパーキングに…見慣れた子が・・・。


P1110085.jpg




こ、こ、この子は!!!!!
【嵐の宿題くん】でも紹介されて、智に真っ二つにされた、【マイルストーンパンダベア】じゃないですかぁ〜!!!!!!!!!!

そっか!!!
岡山、備前って言ってたよねっっ!!!!!
思いがけない再会に、ついついお財布が緩くなってしまいそうだったけど…(笑)
ここはグッと我慢!!!


そして、そして、せ間かけてお家へと帰ってきたのでしたぁ〜!!!!!




いやぁ〜vv
楽しかったぁ〜っvv


やっぱり、現実を忘れて旅に出るってことは素敵だねっっ!!
心が軽くなった気がするもんっ!!!


ってことで、帰って、お土産を眺めてましたぁ(笑)



P1110086.jpg

みやびパパ用に買ってきた焼酎っっ!!
中の目玉のおやじがいい味出してて、思わず購入っっ!!!


そして、自分&妹ちゃんには、こちらのファンキー靴下!!!
P1110087.jpg


これ、お泊り会で履こぉ〜っとっっ!!!!!

他にも、いろいろ買ってきたんだけど、見事に、しえチャンの車の中に、忘れてしまったというオイタなみやび…(・。・;

最後の最後までやらかしてしまうんですね…。




ってことで、楽しくて、心もすっきりっっ!!
また、お仕事頑張るぞぉ〜!!!!って気持ちになれましたぁ〜vv


あっっ!!
今回は、お仕事で一緒に行けなかった、ゆきチャン・・・。
お土産買ってきたから、また集まろうぜぃvv




今度は、どこに行こうかなぁ〜!?!?!?


▲top.  comments(0).  -.
|1/6 PAGE|>>